ズリバイの練習!!どんどん進め、我が娘!

こんにちは、おはるです😊

今日も頑張って行きましょう!

って事で、今日はズリバイの練習について☆

娘のおしおは現在、7ヶ月になりますが

6ヶ月の前からズリバイが始まりましたが

何故か時計回りにクルクル😂

何故だ、何故なんだ…

いや

逆に器用だぞ、凄いぞ、おしお!!

いやいや

凄くないで、このままでいい訳なーい😱😱😱

って事でズリバイの練習、前に進む練習をしました(笑)

練習と言っても

娘が進む方向にお気に入りのオモチャを置いて

娘の足を両手を使って壁にしてあげるだけ!

足に力を入れることは出来るので、両手の壁にグンと力を入れる事でズリバイを手助け✌️

それを3日くらい続けたら

自然と

ズリバイ完成🎶

あまり手助けしすぎないことがミソ!

自分で考えて覚えさせました☆

赤ちゃんも意外と賢いのでコツを掴めたらどんどん上達しました!

ズリバイしたがらない子もいるみたいなので、私おはるのやり方は参考までに聞き流して下さいね☆