愚痴です

なんだかなーって思って、愚痴です。

すみません、自己満足で書いてしまいます。

醜いですが、すみません…

 

義理の家族の事です😰

次の日曜日に義理の家族が揃って来る予定になってました。

もちろん、気を使いますが

別に構わなかったのですが…

気になる点が1つ💦

義姉の2歳の息子さんが体が弱いのか風邪を常に引いている状態ってのを知っていたので

風邪なら来ないでって旦那に電話で伝えてもらいました(笑)

オブラートに包んで、うちの娘が風邪ならまた言うね!って言ってくれたのですが

電話口から漏れ聞こえる「大丈夫!うちは常に風邪気味やから!」

え?😭ってなる私(笑)

じゃあ、うちが移るやん!って旦那が言い返しましたが

来る気マンマンな雰囲気😂

電話を切ったあとに、改めてもう一度

風邪なら来ないでと念を押して欲しいとお願いして、電話してもらいましたが

まだまだ来る気マンマンな雰囲気😱

普通は赤ちゃん居る家庭に訪問する時に風邪引きが居たら遠慮しませんか?😱😱😱

娘の予防接種が近いので、余計にイライラ(笑)

色々あり、ラインをブロックしている義母にメールをして

風邪なら来ないで、予防接種の予定がある事

まだ娘は赤ちゃんで抵抗力がないから

ちょっとの風邪でも大変になるかもしれない事を伝えたら

旦那は怒りました🤩

へ?私は間違ってるの?(笑)

ラインブロックしているのに、メールするなんて身勝手だと言ってましたが

ラインブロックしたのも、アンタらのせいやん(笑)

嫁は我慢するんが普通なんか?🤗

風邪引きを連れて来そうやから、言ったのですが(笑)

はっきり言って、風邪引きが近くに居るなんて大人同士でも近くに行きたくないのに…

もちろん、身勝手なのを分かってメールしましたが

悪いんは向こうやないん?

ちなみに

義母とは色々あり、意味もないライン攻撃が激しくて

例えば、娘は元気?とか今日は雛祭りですね!とか(笑)

それいる?みたいなラインです💦

慣れない子育てに毎日忙しい私は義母とラインするほど気持ちに余裕がなくて

飼い猫と娘の世話が忙しいし、余裕がないから返信出来ないと勇気を出して言ったのですが構わず意味のないラインが続いて

私はほとほと疲れて、限界になり、旦那と相談しましたが

義母になにも言ってくれず、ついにラインブロック(笑)

後悔はしてません、ラインブロックして気が楽です💦

とりあえず

変わってますよね…

はあー

疲れる…

嫌だ嫌だ!

 

愚痴終わり